世間の皆さんおはよーさん。


ゴールデンウイークも終りましたが、能登の地震、伊丹の堤防決壊、銀座の強盗と色々ありますな。


ワシも腰痛かなり楽にはなりましたがまだイマイチイマニって感じですが、、、


コロナもインフルエンザ並みに危険度が引き下げられたが、これはホンマに酷いもんでした。中国武漢が発生源は疑う余地はないがこの三年、世界中で680万の人が、日本でも7万以上の尊い生命が奪われとる。


亡くなられた方の遺族の心中いかばかりかと察するに余りある。7万余の人にはその家族親族がいるわけやし、お別れすら出来ない異常な状態やったホンマに切ないね。


お陰さんでコロナ自体には罹患することはなかったが今も後遺症に悩む方々も多いとか早い快癒を祈るばかりです。


この三年は若い子達の多感で情緒をはぐくむ時期を奪った。銀座の白昼堂々の強盗もハタチ未満の少年の犯行とか、多くの人の心まで蝕んだんでいたのではと思う。




夏場所まで一週間を切ったね。


前の投稿で盛り上がらん!と書いたがまた水を差すような話しが出てきた。




https://news.yahoo.co.jp/articles/0c67d7961da3357d7d48c0e18f5812ca2eb6d71c 


陸奥部屋の暴行の発覚や。実名で出とるし親方のコメントもあるから事実やろ。これは被害届警察に出せば普通に刑事事件やで、傷害やで。エアガンやフライパンで暴打なんて、


『部屋の事は部屋で』『兄弟喧嘩と同じ』ナニを馬鹿な事を喋るか、ビックリするわ。陸奥の親方はもう少しまともかと思ったが情けなくなってもうた。


挙げ句に、兄弟喧嘩は何処の部屋でもある!って、何処の部屋でも暴行はある事と、認めとる。末期症状や。


花籠然り、危機管理の意味が全くちゃうやろ?協会の危機を防ぐんちゃうで!!どないな頭しとるんか?ナニがコンプライアンス担当やねん。テンプラでも食うとけ!!ですわ。


一昔前なら通じた道理が今は通用せえへをのをまだわかってないんやから救いようがない。


昨夜、陸奥の親方のコメント、花籠のコメントが出たがこれ、隠蔽以外何ものでもないやろ?加害者は引退、被害者は取り下げ、協会の何時もの要領ちゃうか?


そもそも1月に花籠も把握していてなんで週刊誌が書いた今世間が知ることになる?

世間知らずの若いもんをエエように丸め込めたとしか読めん内容や。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/107cfc964fcdfecc878ed56140fd8434adbe3489&preview=auto 




その横で夏場所大関狙う霧馬山やが会見したり意気込みをコメントしたりしとるし、部屋付きの鶴竜の断髪も控えとるのにナニをしとるんや。


驕りが出ると隙がでる。伊勢ヶ濱もそうやった。


ナンボ研修会や講習会やってもアカンってことや。2月にやった後の春場所の話しもあるようやし。


腹立たしい限りや。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8e270e407f787ab311b40aef974455d071ec8f98 



『大の里』の角界入の経緯を陸奥の件と同じく新潮が取り上げてたが、


『逸ノ城』廃業の顛末を文春が書いとる。


内容は間違いないやろ、あの引退会見見れば解るわな。結論は湊の親方にその器量がなく育て方間違えたってことや。


心優しいモンゴルから来た子どもを酒を飲むと大虎にしてもうたってことやろ。


『新潮砲』に『文春砲』、他のスポーツ紙や一般紙は慌てて後追い記事を書き始めた。

加害者引退で一件落着なんてさせたらアカン。今まで色んな不祥事あってもどれも中途半端、伊勢ヶ濱にしろ、1月の元琴貫鐵の柳原氏の件もスポーツ紙や一般紙は書かん。協会への『忖度』以外何ものでもない。これから先も変わらんやろね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6013b2e7aa07d8e1310ac6637e946f785fbf4f0c 



最近、この数年で一番ワシの相撲熱が冷めてきましたわ。


過去の不祥事との整合性、処分の在り方、協会トップの責任の曖昧、普通に世間の常識から乖離しとるのに平気ズラで文化伝統の能書きを垂れる。呆れますな。


この暴力決別宣言、一体どこが出したんかいな?全くどの項目も守られてない!!




今の時期、日本青年会議所が中心で7月30日の全国大会に向けて全国各地で『わんぱく相撲』が行われてますわ。





夢みる子ども達が大相撲に憧れて入門するように夢のある大相撲を見せなアカンのにナニをしとるんや?


暗いネガティブな話題ばかりでどないもならんやないかい。


急激に大相撲に対する『熱』が下ってきてますわ。


つまらん、オモロくない、アホくさくなってきた。、、、、他の力士達が一生懸命稽古をして巡業でファンサービスをして頑張ってもこの体たらく、公式が、最近『ひよの山』をよくアップしとるが『彷徨い歩く』ようにしか見えん、、、


昨日からイライラカッカしてどないもなりまへんでした。


皆さん今日がエエ日で🛐🛐🛐





有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット