世間の皆さん🍁おはよーさん。


昨日、眠くてうとうとしながらニュースのタイムライン見てたら元貴ノ富士、スダリオ剛の記事の見出しに「貴源治に言及」の文字があったから読んだんや。一瞬眠気が飛んだ。


スダリオファンの方には少々辛言になるが勘弁してや。




貴ノ富士が入門から引退までの経緯はワシが今更書くまでもないし、今は違う世界で頑張っとるのはニュースで見とるからエエ風に行っとるんやな?と感じてはいた。


しかし、記事の中の貴源治に格闘技の道に誘うか?の問いに誘うつもりはなく、「同じ世界でやっていくのは僕としては嫌だなというのがあるので。相撲界にいた時から結構嫌だった」っての答えには驚いたし、それを言うか?って直ぐ思った。


ワシは正直、昔のプロレスは興行でも携わったことあるし好きやが今の総合格闘技は全く興味ないんや。やが気にはしてたし大成するとエエなと思っていた。


それに全部とは言わんが、貴ノ富士ファンで今も応援しとる多くの方は、貴乃花がいてそこに上山兄弟って双子が入門してその流れで応援しとる人が大半やと思う。厳しい稽古に耐えて大関横綱目指す姿に貴乃花を重ねて、陰に日向に声援を送ったわけや、それも双子兄弟ワンセットでな。大相撲があったからこそなんや。




残念ながら二人とも大相撲の道は閉ざされたが皆が声援を送る根底には15歳から知る兄弟がなんとか大成して欲しいって偽りのない気持ちからやと思うしそう強く感じるねん。


やから、「相撲界にいた時から結構嫌だった」って言葉はファンに対する一大背信やし、思っていても口に出したらアカンねん!「ナニを調子こいとる‼️」やになるねん。




貴源治は貴ノ富士が引退する時庇ってくれた筈やし、今は失敗してどん底にいるわけや、兄弟の間やから他人にはわからん感情もあるやろ、やが、それを横に置いても、今の地位今の生活はファンを含めて多くの人達に支えられてあることを忘れると必ずしっぺ返しを喰らう。よくよく考えて欲しいね。


貴乃花の門を叩いて、大相撲の道に入ったから今があるんやで、そして、ファンの声援受けとんのや、勘違いしたらアカンよ、剛君。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8158d7f17111b6c4191ef2612620f82ddfa990fb 



今日はホンマは違う話題を考えてましたが😅また次回‥‥‥あ

この辺でニヤリウインク   皆さんエエ日で🛐🛐