この頃水槽にちょっとした異変が・・・





朝は「餌くれー!」感じで私が水槽の前に立ったらお魚が寄ってくる!!!





ところが仕事から帰ってきて水槽の前に立つと「シーン!!!」





ほぼシカトである!!!





これはおかしい・・・( ̄_ ̄ i)





そしてある日仕事から早く帰ってみると・・・






娘が餌をあげている(ノ゚ο゚)ノ

$ひでさんの小さい海




今までは背が低くて水槽に手が届かなかったのだが・・・





彼女ももう5歳・・・水槽のふちに手が届くようになってしまった!!!





そりゃ夕方は寄って来ないはずだ!!!
たらふく餌をもらった後だもの!!!







来年は小学生!!!起きるのも早くなる






朝の餌やりも取られそうな勢い(;^_^A





みなさんもそうだろうけど餌やりでお魚が元気に餌を食べに来てくれるのを見るのは大きな楽しみの日課だと思う(‐^▽^‐)





だから娘の成長は嬉しいけどちょっとムカつく!!!





だけど「ダメ」っとも言えず何とも複雑な気持ちのこの頃である!!!





せめて朝夕どちらかの交代制で仲良くやるしかないなあ(^-^)





ちなみにただ餌をあげてるのではない!!!





私が朝と夕方であげる餌を変えている事や魚の大きさによって餌の大きさを変えているのまで真似している!!!




そういや何でこの餌をあげるのかしつこく聞かれたり横で食い入るように見ている事を思い出した!!!





よく見て勉強しているなあ(^▽^;)





どうも保育園でうちのお魚の話をしているようだ・・・





いつぞやは保育園のお絵書き帳にこんな物を発見した・・・

$ひでさんの小さい海




お友達が水ハイに来るのも時間の問題のような・・・





どうやらお魚飼育はうちの娘の成長に意外と影響させているみたいだ!!!





子供は親の背中を見ているもんですね(^o^;)





もしかしたら将来は生物学者・・・まだ早いかあ・・・おさかな君とか!!!





下手な事は出来ません(*_*)ポチッと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村