パープルくん更生中でとっても平和な水槽だがSHOPからの入荷情報に急ぎお車で直行!!!!


なぜかひとりで行かせてくれない嫁はんと娘


店には来ず車中で嫁はんは携帯でゲーム、店に来るのは娘だけ


最初に娘とお店に入る前に


お約束三ヶ条ヾ(▼ヘ▼;)


ひとつ静かに

ひとつ水槽たたいちゃダメ

ひとつお店で走っちゃダメ


以上ひとつでも破ったら強制送還ヽ(`Д´)ノ


実は今日の入荷はあまり期待していなかった・・・ただ幻級のソメワケヤッコの天然ペアが入ったと入荷情報があったので見に行った


ヤッコのペアリングは難しい!だいたい同種だと殺し合いになりかねない


前回試みたもののものすごい追いかけっこになってしまい同士討ちになり2匹とも失ってしまった苦い思い出がある

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


オス12cm、メス7cmうちの水槽では大きすぎる・・・150cmぐらいの水槽があればなー

でも本当にペア!いつもいっしょに泳いでいる、とっても仲良いいね(=⌒▽⌒=)


ひでさんの小さい海 byフリーウォーターさん

さてさてもうひとつのお目当ては・・・・


この前のが良かっただけにさすがに同程度のものは・・・・と思ったらなんか動きいいな


店員さんが「チョウは元気してますかー」・・・・・「ハタタテ以外は絶好調です、ハタタテくんいなくなっちゃたんですよ(T▽T;)」


あんまり聞いてほしくなかったような・・・トホホφ(.. )


でも「もういっかい入れたいです」


では例のごとくエサ食い確認・・・バッチリです・・・前回とは勢いが違う

もう決まりです・・・ください


再チャレンジ「ハタタテダイ」

ヾ(@^▽^@)ノ


目がクリクリっとして幼稚園児みたいでかわいい(^ε^)


ひでさんの小さい海



それともう一匹、目に付いた赤い物体が・・・今まで見た中で一番赤い!


店員さんに状態を聞くと「この子が一番良い色ですよ、エサもばっちりです」自信たっぷりです

フレームエンゼルくんです


フレーム


ちょっとお高くとまった女の子に見えるのは私だけしょうか?


ひでさんの小さい海

ひでさんの小さい海

目が女の子なんですよね、目の錯覚かまつ毛が見えるような(笑)


ふつう環境が変わると1日、2日はエサを食べないんだけど両者とも入所1日目から食べていただき安心しています

何よりも他のチョウ、ヤッコともケンカなく平和継続がとっても安心しました


チョウ3匹、ヤッコ2匹で祝!プチ混泳成立でした


でパープルくんはあいかわらず・・・・


フレームが女の子に見えたらポチっと

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ブログランキング 魚