本水槽での白点治療最終兵器が今日chamさんから届いたヽ(゜▽、゜)ノ


それは・・・


サイクロン殺菌筒 

水中ポンプ式


ヨウ素はすでに濾過槽に設置済みだか今までのはワナをはってそこを通過する白点菌などを駆除するやり方、これではなかなか濾過槽の白点は駆除できるが本水槽の菌はなかなか駆除が難しいのではないかと思った(;´▽`A``

しかし今度のは本水槽の海水を水中ポンプで集めて積極的にヨウ素ボールに吹きかけて含まれる白点菌などを駆除するやり方で本水槽の白点菌へ直接攻撃できる

(°∀°)b



ひでさんの小さい海

ひでさんの小さい海

ひでさんの小さい海

ヨウ素ろ材交換タイプ サイクロン殺菌筒 水中ポンプ式 特徴 ・ヨウ素で殺菌及び病気の予防 ・圧力損失が少なく効率よく殺菌 ・殺菌ろ材が交換できるのでとってもお得 ・ろ材が絶えず回転することにより起こすセルフクリーニングによって、メンテナンスの回数が減少 適合水量 300リットル以下(chamさんより)


これでダメならあきらめてもらいます

ごめんねハタタテくんm(_ _ )m



今回は水槽の表側に設置したが決してかっこいいものではないので水槽の裏側に移してライブロックなどで隠したいと思います(≡^∇^≡)


そして今日のハタタテくんです、昨日一時的に白点が離れて今日は数は激減したもののまだほんの少しヒレに白点が認められる・・・このまま自然治癒することも期待できるのだが思い立ったら何とやらで設置しちゃいましたo(^▽^)o


白点完治目指してポチっと

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ブログランキング 魚