朝、気が付いたのだがハタタテダイのひれなどに白いものがポツポツと付いてる


ひでさんの小さい海

この前の大捕りもののつけだろうか(T▽T;)


ちょっとしたことで白点になるチョウチョウウオはガラスのようなお魚というのはこれゆえだろうな


今のところ他のチョウ、ヤッコに白点は見受けられないしハタタテもエサ爆食いだし殺菌灯、ヨウ素も使用してるので様子を見ることにします


白点菌が一時離れる時にうまいこと殺菌灯、ヨウ素に引っ掛かってくれればそののまま自力回復の望みもある( ̄∇ ̄+)


念のためヨウ素設置場所増やします、注文!注文!

(ノ^^)八(^^ )ノ


もしこれ以上白点が進むようなら次なる対策を考えます


パープルくんの呪いかなポチっと

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ブログランキング 魚