上六で用事を終えて、文具を買おうと近くの文具店に行くも目当ての文具がなかった。

まま大きい店舗なのになかったので,はて、どうしようかと•・。

以前に出向で働いていた堺筋本町駅なら、次の現場の途中なのでいけそうだと、堺筋本町駅へ。

船場センタービル内にある〝シモジマ〟なら、あるだろうと行くと、あった!

冊子を綴じるのに便利なホッチキスです。

 

 

昼食も懐かしい〝一芳亭〟ヘ。上司と一緒によく食べにきた。

今回は行けなかったが、またゼー六にも行きたい。

友人と一昨年か、一緒に行った。

その近くの本町橋西ビルの1階の喫茶店の濱田屋さんは、もう店主も交代されて随分になるようです。

こちらも行きたいな。ただ、喫煙が可能なお店なので、ちょっと苦手だが。シュークリームは美味しい。