野見神社花手水「楽しい秋祭り」.1 | ぶら散フォト日記

ぶら散フォト日記

カメラ片手にぶらぶら散歩・小旅行で撮った写真を・・・

昨日午後はちょっと買い物で高槻の町へ、

その前に10/8、10/9は野見神社様の秋祭ですので、

お祭りの様子を見に野見神社へお詣りしました。

石田花店さんにより花手水が活け替え奉納されていた。

今回のテーマは「楽しい秋祭」だそうで、

ヒマワリと様々な色のガーベラが華やかで楽しい雰囲気にアレンジされていた。

 

 

 

 

 

 

祭りと云っても雨降りですので境内各神社前には提灯に明りがついていたが、

人は少なくひっそりしていた。

 

花手水撮影でもビニール傘が映ってしまった(笑)

今日も天気はあまりよくないようですが、

今年は4年ぶりに神輿渡御が行われるとのことです。

ガーベラ【花言葉】希望、前進