🏮こんばんは🏮
今日は3/3、桃の節句(ひな祭り)🎎ですね!
蛤のお吸い物や菱餅、食べましたか?
さて、今日はレッスンでも
『うれしいひなまつり』
を主軸に行いました!
『曲に合わせて叩く』と、こんな感じ!?
ただひなまつりを楽しむだけでなく、
少しアレンジを加える中で出てきた記号(フェルマータや長調・短調など)についても触れることができました
曲は知識や技術、リズム感の集約の場でもあります。だからこそ、1つの題材からも深く力をつけていくことができます
🏮こんばんは🏮
今日は3/3、桃の節句(ひな祭り)🎎ですね!
蛤のお吸い物や菱餅、食べましたか?
さて、今日はレッスンでも
『うれしいひなまつり』
を主軸に行いました!
『曲に合わせて叩く』と、こんな感じ!?
ただひなまつりを楽しむだけでなく、
少しアレンジを加える中で出てきた記号(フェルマータや長調・短調など)についても触れることができました
曲は知識や技術、リズム感の集約の場でもあります。だからこそ、1つの題材からも深く力をつけていくことができます