発熱外来って制度、利用する側としては不便な気がする | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・~45歳に家を買うための情報収集、ローン問題は?

・下の子が大卒時はピッタリ60歳。老後どうするか!?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「発熱外来って制度、利用する側としては不便な気がする」です。

   

今週、幼稚園児が熱を出し、お呼び出しがありました。

もうすぐお昼だったので、お昼ご飯食べた後に迎えに行くことになり、迎えに行きましたびっくり


発熱なので、コロナやインフルエンザが疑われます。

もしそうだったら、5日間行けなくなってしまうガーン


でも制限される病気じゃなくて、熱が下がれば、翌日は問題なく登園できるとのこと。


さっそく病院へ電話📞


まず僕がよくいく耳鼻科へ。

発熱してる幼稚園児なんですが、インフル検査も含めて行っていいですか?

→発熱してる幼稚園児は小児科さんに行ってください。

えーえーんだめなの!?



しかし小児科は水曜日が休みのところが多く、なかなか空いてない。

行ったことのない小児科にかけてみると、

→今日の発熱外来は一杯なので、明日なら空いてますよと。

今日、行きたいんだよ!と。


どうしたらいいねんとムキー


しょーがないので、コロナの自宅検査キットで検査して陰性、

翌朝、熱は下がったということは、インフルエンザではないと判断できる。



けども、アデノウイルスの可能性も消しきれないとか、考える必要があるのかなー

それならヘルパンギーナも考えないといけないのか、


どーしたらいいんだろー



ということで、

全ての病気の可能性を疑ってもしょうがないので、結局、登園するしかないのかなーと。発熱外来も行けないしねー笑い泣き


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~