小学生オープンスクール参観 | ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

妻と年子2人の男の子との平日/週末の遊びや出来事、年子の苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・~45歳に家を買うための情報収集、ローン問題は?

・下の子が大卒時はピッタリ60歳。老後どうするか!?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「小学生オープンスクール参観」です。

   

先週のブログで、幼稚園の参観のことを書きましたが、

続けて小学校も参観というか、オープンスクールがありました。


朝から幼稚園バスの送り出しに付き添い、

その後は、いつ小学校に行くか、悩んでいました。


だって小学一年生オープンスクールって、

1時間目から5時間目までいつ行ってもいいとのこと。


科目は、

こくご、さんすう、とかです。


奥様は朝の1時間目から行ったので、

僕は2時間目の途中から3時間目までを行きましたウインク



算数の授業では、黒板に足し算の問題が出されて、

みんな手をあげて、答えようとしていました。


1人だけ間違えてましたが、みんな正解です✨

とにかく、みんな手を挙げる

いいことですね!


そして休憩時間。

我が子に声をかけようとしたら、運動場にサッカーしに行くと言って、友達と運動場へ。


えー、休憩時間、サッカーしてんのかーいびっくり

びっくりしました。忙しすぎるでしょ。


そしてギリギリに戻ってきて、熱いからか上着を脱いでいました。


次の授業でも、みんな手を挙げまくり。
我が子もついに当ててもらったのですが、何故かナゾナゾの問題だったからか、完全に不正解。というか、答えがわからないけど手を挙げたら当たったし適当に答えた感じ。

おーい、ちゃんとわかった時だけ手を挙げてよーてへぺろ


ということで、

楽しく小学校を過ごしていることがわかってよかったです爆笑


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~