パパ活動として授業参観 | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・~45歳に家を買うための情報収集、ローン問題は?

・下の子が大卒時はピッタリ60歳。老後どうするか!?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「パパ活動として授業参観」です。

   

朝から幼稚園バスの送り出しに付き添い、

他の幼稚園児が来るまで、寒い中、バスの先生と雑談。

寒いですね〜って。

でも子供たち、半ズボンですごいですよねー


そして仕事に取り掛かり、

慌てて、幼稚園の参観に出発!

行くと、たくさんのお母さん達が来てました。

僕は誰も知り合いもいないので、貼られている紙を見たりして過ごします。


我が子は、ごはんを食べることを目標にしていましたが、
他の子達は、
縄跳び、おてつだい、文字を書く、いろいろ高尚な目標もあり、
いろいろだなーと思いましたキョロキョロ



そうこうしてると部屋に案内され、

窓があいているさむ~い部屋で参観です。


すると幼稚園児達がズラズラ楽しそうに、1列で入ってきます。

みんなが座ると授業開始。


ちゃんと聞いて、真似する子もいれば、全然聞いてない子、

集中力が切れてくる子と、いろいろいますねー

我が子は、こっちをチラチラ見て、集中できなかったみたい。


参観終了後はすぐ帰宅し、会議開始。


仕事終わり後は、幼稚園に18時ぎりぎり迎えで行くと、

遅くて、お腹ペコペコー!って、怒ってるしムキー


夕食後はもうしんどいので、子ども達にはテレビ見てもらって、のんびり過ごしましたとさ。



ということで、

授業参観。今まで欠かさず行ってるので、ずっと継続したいですねー爆笑


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~