子どもに化粧水とクリームのどちらが良いか考えてみた | ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

妻と年子2人の男の子との平日/週末の遊びや出来事、年子の苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪在住40代小学1年&幼稚園児の男子2人のパパが、

生活する上での無駄金を省く僕の事例を紹介します。

正直、皆様のお役に立てるはず!!と思ってますので、

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

子育てに関すること、年間50万程度をコツコツ生み出している資産運用や貯金術も紹介します。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

 

最近、年齢を感じるようになってきました。

なので化粧水も必要だなーと爆  笑

 
と同時に、子どもも肌がカサカサしたり、
手がカサカサしてたりするので、
やっぱり何か必要そうです。
 
 

ということで本題の前にこちら、おまかせ広告です。

ぜひ1クリックいただけたらと思いますおねがい

 

 

 

では本題です。

今日は「子どもに化粧水かクリームのどちらが良いか」です。

 

 

40代ともなると、肌の老化が気になってきましたえーん

 

そんな中、子どもも手がカサカサしてて、

ちょっと腫れてる程度ではあるのですが、

手が痛いということがよくあります。

 

首回りも、なんか痒がっていることもあります。

 

子どもに対しては、

奥様が、乳液タイプのローションとか、

病院で貰った、乾燥防止のベタベタになるやつ、とかを

塗ってます。

 

でも僕、

ベタベタ嫌いなんです

 

奥様は自分もいろいろ塗ってるからか、
気にならないみたい。
 
子どもたちは気にしてなさそうですが、
ベタベタした手でいろいろ触ると、ドライヤーの持つとことか、
ベタベタになってしまってるのが、
僕は気になる・・・ポーン
 
 
なので、
僕が化粧水を塗るついでに、
同じのを塗れば、
ベタベタしなくなって、
僕が塗ってあげることもできるし、いいんじゃないか。
 
 
と思って、2本買ってみました。
自分に塗るのは、まぁ悪くない感じ。

 
 
子どもに塗ってみても、別に嫌がるほどでもない。
でも「いつもの乳液ローションじゃないと」と、
すでに塗るローションについて、洗脳されている。
 
あと効果、
いまいちわからないけど、カサカサのところにしっとりローションを塗るのは悪くなさそう。
 
 
と、ここで、重大なことに気づいた
奥様のローション、同じやん
でも僕の方がプレミアムでちょっと高そう

 
 
うーん、秘密にしとこうウインク
いや、それとも秘密裏に入れ替えたら気づくのだろうか!?グラサン
 
 

いかがだったでしょうか。

化粧水、しっとりタイプは子供に塗っても意外と悪くない

 

 
 
最後、お時間ある方、おまかせ広告1クリックいただけたら嬉しいですグラサン