ロンドン滞在記2日目パリ編2 | 大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪にある器専門店「弦楽堂」です。
当店はバイオリン、ビオラ、チェロの専門店です。
お客様と楽器との素晴らしい出会いをお約束致します。

 コロナ・インフルエンザの感染対策のため

 


また、楽器や弓をゆっくり落ち着いて


選定いただくために当面の間


入店はご予約制とさせていただきます。



ご予約のない場合、入店をお断りさせて


いただく場合がございます。


ご理解・ご協力のほど



宜くお願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ロンドン滞在記パリ編2

 

 

 

 

皆さまこんにちは〜。

 

 

今日はずーっと書けていなかった

 

 

ロンドン滞在記を再開して

 

 

いきたいと思います。🇬🇧

 

 

ロンドンに行ったのは去年の7月末から

 

 

8月の頭にかけてなので

 

 

少し前のお話しになります。あせる

 

 

もっと早くお届けしたかったのですが

 

 

9周年フェアの準備

 

 

そして開催

 

 

その後に年末年始でまたまた

 

 

バタバたしていたため

 

 

なかなか書けずにいました。汗

 

 

でも、だんだん記憶が薄れてきたので爆笑

 

 

どんどん更新していきたいと

 

 

思いまーす。♪( ´θ`)ノ

 

 

さて前回はルーブル美術館から

 

 

乗ろうとしたタクシーが

 

 

違法タクシーでリムジン後ろリムジン前

 

 

結局、地下鉄で

 

 

エッフェル塔に向かうところで

 

 

終わっていました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

その時のブログは右差しこちら

 

 

ルーブル美術館の前で

 

 

ドラマさながらのスリを目撃した私たち。

 

 

乗ろうとした地下鉄の中で

 

 

またまたスリを目撃。ショボーン

 

 

心が折れそうになりながら

 

 

地下鉄を乗り換えようとした時

 

 

今度は一緒にいた方が

 

 

スリに遭いそうになりました

 

 

 

 

現地の女の子が間一髪

 

 

助けてくれました。

 

 

やっとの思いでエッフェル塔に到着。走る人

 

 

 

 

image

 

 

 

 

エッフェル塔の手前の広場で

 

 

日本のお祭りイベントが行われていて

 

 

桜🌸が飾られたり

 

 

焼きそばなどの屋台が出ていたり

 

 

とても気になったのですが

 

 

時間がなく立ち寄れず

 

 

写真も撮り忘れてしまいました。びっくり

 

 

実はエッフェル塔の滞在時間は

 

 

とても短かったのですが

 

 

晴れていたと思ったら

 

 

急に大雨になったり傘

  

 

不安定な天気を繰り返して

 

 

とても大変でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

帰りの電車の時間が

 

 

決まっているので

 

 

ここでエッフェル塔を後にして

 

 

ユーロスターの駅に向かいます。🚃

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

短いフランスフランス滞在。

 

 

パリともお別れ。👋

 

 

正直なところパリの思い出は

 

 

治安の悪さが怖かったって事です。ゲッソリ

 

 

余談ですが

 

 

帰国後、フランスによく行かれる

 

 

お客様が教えて下さったのですが

 

 

ウクライナとロシアの戦争で移民が増え

 

 

以前よりも治安が悪くなってしまった

 

 

とのことでした。泣

 

 

話は戻って〜

 

 

イギリスに帰るユーロスターに乗ってすぐ

 

 

晩御飯が出てきました。ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私はチキンと赤ワイン赤ワインをチョイス。

 

 

私の前と隣に座っていた

 

 

うちのお店のお客様の

 

 

HちゃんとHくん姉弟。お母さんお父さん

 

 

「Hたちはチャーハンにするー。」

 

 

わたし「はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

「Hちゃんチャーハン違うと思うよ。」

 

 

と言ったときすでに遅し。

 

 

チャーハンを選択していました。爆  笑

 

 

チャーハンを食べたHちゃんHくん。

 

 

「不味いーっ。」ガーン

 

 

と言って

 

 

食べるのをやめ

 

 

  拗ねて寝てしまいました。ぐぅぐぅ

 

 

 

 


image

 

 

 

 

確かに子どもさんが見たら

 

 

チャーハンに見えなくもない。

 

 

実はこれ酸味の効いたクスクスでした。びっくり

 

 

隣にあるミートボールみたいなのも

 

 

少しクセのあるお味。

 

 

食べ慣れていない日本のお子さまには

 

 

ちょっとハードルの高い

 

 

お味だったと思います。ショボーン

 

 

そして〜ご飯を食べ終わって

 

 

この時、現地時間の夜の9時半。

 

 

でも外はまだ明るいです。キラキラ

 

 

 

 

 

image

 


 

 

世界の車窓からみたいな



景色に感動していたら

 

 

「ドーバ海峡に入りますよー。」

 

 

というアナウンスが。📣

 

 

 

image

 

 

 

 

長ーいドーバ海峡を走っている間も

 

 

沢山、お話をしていたら

 

 

あっという間に

 

 

イギリスにイギリスロンドンに

 

 

帰ってきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

「ただいまーロンドン。」爆  笑

 

 

フランスの緊張感から解放され

 

 

我が街に帰ってきたような錯覚。笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

夜のキングスクロス駅も風情があって

 

 

とっても素敵です。ドキドキ

 

 

夜の街並みもオシャレ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ここからバスで移動し

 

 

クイックルウッドの

 

 

通称ホワイトハウスに帰ったのでした。

 

 

次回は、ロンドン滞在記

 

 

3日目、4日目編です。イギリス

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しております

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

 

 

 

↓↓弦楽堂のCMです