RONDOを張ってみました | 大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪にある器専門店「弦楽堂」です。
当店はバイオリン、ビオラ、チェロの専門店です。
お客様と楽器との素晴らしい出会いをお約束致します。

お正月まであと10日ほどになりましたね。

時間が過ぎるのが早くてホントこわい。('Д')

 

 

 

先日のブログでご紹介した新しい弦、

 

 

RONDO

 

 

実際に弾いてみて感想をお伝えしようと思い

 

 

イギリスの古い楽器に張ってみました。(^-^;

 

 

 

 

 

 
 

 

 

まず最初に感じたのは倍音成分が多くて

 

 

びっくりするほど余韻が残る。びっくり

 

 

開放弦で弾いたときの余韻が気持ち

 

 

良すぎて癖になっちゃいそう。笑い泣き

 

 

その次はとにかくパワーある。筋肉

 

 

ホールで弾いてみたわけではないので

 

 

近鳴りしかしないのかはてなマークはてなマークそれとも

 

 

遠鳴りもちゃんとするのかはてなマークはてなマーク

 

 

は解りませんが・・・

 

 

お店で弾く限りはとてもパワーがあって

 

 

びっくりしました。目

 

 

RONDOはオールド楽器向けの弦だと

 

 

メーカーからの説明でありましたが

 

 

 

 

image

 

 

 

 

確かにこれだけパワーがあれば

 

 

新作の楽器に張ってしまうと強すぎて叫び

 

 

キンキン鳴ってしまうかもしれませんねー。

 

 

そして最大のポイント👆はーとにかく弾きやすい。

 

 

あの大の苦手な曲「Wieniawski」のコンチェルトが

 

 

思ったより簡単に弾けてしまいました。てへぺろ

 

 

まぁー私の楽器に張ってある弦がとても

 

 

弾くのが大変な汗ガット弦のゴールドっていう

 

 

のもあって余計に弾きやすく感じて

 

 

しまっているのかもしれません。あせる

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてこのRONDO、悪い言い方をすれば

 

 

雑に弾いても上手く鳴ってくれるので

 

 

技術の向上を目的にした練習なんかには

 

 

向いていないのかもしれないと思います。ポーン

 

 

という事でRODOの感想いかがでしたでしょうか。

 

 

お店の楽器でお試しもできますので

 

 

皆さんいらして下さいねー。ラブラブ

 

 

 

演奏者によって感じ方は違うと思うので

お客様の感想を早くお伺いしたいなー。音譜

 

 

 

↓↓ランキングに参加しております

にほんブログ村 クラシックブログへ