色にもこだわりがありますよね。 | 大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪にある器専門店「弦楽堂」です。
当店はバイオリン、ビオラ、チェロの専門店です。
お客様と楽器との素晴らしい出会いをお約束致します。

日ごとに秋めいてきましたねー。

紅葉ももう少ししたら見ごろかな。(^-^;

 

 

 

皆様は

 

楽器の色にこだわり

 

 

はありますか(・・?

 

 

10月になってから楽器を

 

 

お探しの方が多く沢山のお客様が

 

 

楽器を試奏しにご来店くださいます。(*^^*)

 

 

以前、ブログで見た目にこだわるのは

 

 

圧倒的に男性が多いとお伝えしましたが 

 

 

その時のブログは → こちら

 

 

色のこだわりに関しては

 

 

男女問わずあります。(^^)

 

 

例えば~

 

 

見た目で1番よく言われるのは

 

 

黒っぽい楽器。

 

 

なかなか新しい楽器で黒っぽいものは

 

 

少ないんですが色で選んでいただくと

 

 

圧倒的にこの楽器

 

 

日本製のENAバイオリン。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて楽器をされる方は

 

 

黒っぽいバイオリン=良いバイオリンと

 

 

思われている方が多いみたいなんです。ニコニコ

 

 

プロの方などかが使われる

 

 

オールドバイオリンなどは

 

色の濃いものが多いからかも

 

 

しれませんね。バイオリン

 

 

次に多いのは

 

 

赤っぽい楽器

 

 
 

 

 

 

 

 

 

フレンチバイオリンの量産品などによくある

 

 

赤色を好まれる方が多いです。おねがい

 

 

そして次は~

 

 

黄色っぽい楽器

 

 

 

image

 

 

 

ジャーマンバイオリンとかにある色ですね。ラブラブ

 

 

そして以外に人気がないのは~

 

 

オレンジっぽい楽器

 

 

 

image

 

 

 

 

イタリアの新作バイオリンをお探しの方は

 

 

イタリアらしいピカピカしたオレンジ系のニスを

 

 

好まれますがイタリア以外をお探しの方には

 

 

人気がないように思います。びっくり

 

 

ただチェロのやビオラの場合はバイオリンの方

 

 

ほど色目を気にされる方は少なく

 

 

音で選ばれる方がほとんどです。ニコニコ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

不思議ですねー。照れ

 

 

バイオリンは他の楽器に比べて選択肢が多いから

 

 

かもしれませんね~。お願い

 

 

 

色と音色の雰囲気って案外、比例するので

気になる方は試奏して確かめてみて下さいねー。音譜

 

 

 

↓↓ランキングに参加しております

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

 

 

↓↓弦楽堂のCMです