カザルスのCDをお店で流すと不思議なことが | 大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪にある器専門店「弦楽堂」です。
当店はバイオリン、ビオラ、チェロの専門店です。
お客様と楽器との素晴らしい出会いをお約束致します。

 

 

 

5月に入ったというのに乾燥していた日が続いていましたが

今日は湿度が50%。楽器には良い環境です。( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

↓↓皆さんこのチェロを弾いている方ご存知ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

PABRO CASALS(パブロ・カザルス)

1876年12月29日 - 1973年10月22日)は、スペインカタルーニャ地方に生まれたチェロ演奏家、指揮者作曲家

 

チェロの近代的奏法を確立し、深い精神性を感じさせる演奏において20世紀最大のチェリストとされる[1]。有名な功績として、それまで単なる練習曲と考えられていたヨハン・ゼバスティアン・バッハ作『無伴奏チェロ組曲』(全6曲)の価値を再発見し、広く紹介したことがあげられる。  (Wikipediaより抜粋)

 

 

 

 

 

特にチェロを演奏される方はご存知の方が多いですよね。(^^♪

 

 

 

 

 

カザルスは演奏も素晴らしいんですがCDが昔のレコードの音源からなので

なんとも聴き心地が良いんです。

 

 

 

 

普段はバイオリンのCDを流すことが多いんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、チェロのCDも流します。(^^)

 

 

 

 

 

そしてカザルスのCDを流すと不思議な現象が・・・。

 

 

 

 

 

なんとチェロのお客様がとても増えるんです。(*‘∀‘)

 

 

 

 

ゴールデンウィークの後半からカザルスのCDを流しているんですが

急にチェロのお客様が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以前にも同じ現象があったんです。(^^♪

 

 

 

 

 

勿論、店内の音楽は外には全く聞こえません。

カザルスパワー不思議です。

 

 

 

 

皆さんもお店に来られた時にカザルスのCDが流れていたら確認してみて下さいね。

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しております。

 


にほんブログ村