スタッフ2名がストレスで倒れる! | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

本日、リフォーム工事の14日目です。

昨日は水切り工事の取り外しと取り付け工事が終わりました。
photo:01


昨日も職人さんと工務店サイドとの認識の違いで間違いが起きかけていたようですが、工務店側がきちんとチェックをして下さったおかげで、間違いを早期に発見できて修正してもらっています。

やはり工務店のチェックは大切だと思いましたね。
photo:02


話し合ってから体制が改善させてきているように感じて安心していたら、朝にスタッフ2名から、「連日の騒音で体調を崩したので休みを頂きたい」と連絡がありました(^◇^;)

私は外出していることが多いので、まだマシなのですが、スタッフ達は内勤業務がメインの為に、精神的に参ってしまったようです。

今日は防水シートとラスを貼る工事で、また騒音になるのは間違いないので「今日は休んでもらって、明日から出社して下さい」と伝えました。

リフォーム工事中の騒音は、工務店や職人さん達のせいでもなく、どうしようもないことなのですが、仕事にも影響が出ているので参ってしまいます。