仕事の空間とプライベート空間 | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

またシーキューブさんに、廊下へドアを取り付けるリフォーム工事を依頼しています!

現在、FP業務を自宅事務所していてますが、おかげ様で順調に法人の顧問先様からは経営コンサルタント業務、個人様からはライフプランの設計業務や住宅ローンなどのスポット業務が増えて、来客数も増えています。

新規契約で来客数が増えていることと、新しい従業員の採用も検討していく段階になっていますので、今後のことを考えると、完全に仕事の空間とプライベート空間をわける必要性を感じてきていました。

ただ元々、狭い廊下の空間にドアを取り付けることに抵抗を感じていましたので、ネットで色々調べていると神谷コーポレーションからハイドアという商品が販売されていることを知り、これなら不便さも最小限に抑えらるかな?と期待!!

早速、大阪ショールームで確認したのちに、シーキューブの担当だった野口さんに相談をして、ハイドアの取付工事が可能だとわかりましたので、リフォーム工事を依頼しました。

photo:01



工事が入る前に、もう見ることが出来なくなる光景を写真で撮影しましたが、廊下も気に入っていた空間だけに、変わるのはやっぱり寂しいですね!

photo:02