新しい家族 | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

春になりましたが、今年は暖かい日が本当に少ないですね。


ちょうどいい季節になったのと、仕事が少し落ち着いたので、我が家にも新しい家族を迎えることになりました。


平成21年11月29日生まれの4ヶ月目にはいったトイプードル犬の女の子です。



大阪のFPが建てる注文住宅-100410トイプードル

名前はCoCoになりました。


実家で飼育していたジャックラッセルテリア犬が来るはずだった犬のゲージが、引っ越しした当初からリビングの南東の角においてありました(いま思えば一番いい場所?)ので、居場所はすでに決定していました。


大阪のFPが建てる注文住宅-100417トイプードル

普段は日当たり良好な角地の犬のゲージ内で、くつろいでいます(汗)


リビングに一番長い間いるのが、トイプードルのCoCoなので、番犬をしてくれていると思えばいいんですけどね。


大阪のFPが建てる注文住宅-104012トイプードル

あとトイプードルをはじめて飼育して感じたことなんですが、室内でもジャンプをしまくります。


ぴょんぴょん跳ねています(滝汗)


あんまり跳ねるので「あなたはカンガルーですか(汗)」とトイプードルのCoCoに向かっていっていますから(笑)


そんな姿をみると、やはり犬を飼育することも考慮してクッション性のあるコルクタイルにしてよかったと思います。


犬も腰に膝に負担をかけると、ヘルニアになったり膝の骨がずれてしまい、大変なことになりますから・・・。


ぴょんぴょん跳ねるトイプードルのような犬種に、コルクタイルはいいですよ!!