カーテンの打合せ | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

平成21年7月20日(月)にシーキューブさんと業務提携を結んでいるインテリア業者さんに、自宅まで来ていただいてカーテンの打合せをしました。


7月11日(土)に引き渡しがされてから、ずっと空っぽの状態だった家も、18日(土)には光ケーブルの工事、19日(日)には家電と家具の搬送がされて、やっと住める状態になっていっています。


家具を置いてから、カーテンの打合せをしましたので、カーテン業者の西澤さんから「ここはカーテンではなくて、シェードにしたほうが使いやすいですよ」とか、自宅をみながら具体的な提案をしていただきました。


今回、カーテンのコーディネートをして下さった西澤さんは、元は(株)シーキューブの営業担当の野口さんや大沢さんと同じ会社で勤めていた人で、営業の対応もよくて安心してお話ができました。


色々カーテンのことを教えてもらっていると、打合せは4時間ぐらいかかっていましたが、ネットの情報だけではなく生の話を聞くことができましたので最低限の知識はつきましたよ。


私の家は、すぐに住む予定ではありませんでしたので、今頃になってゆっくりとカーテンを決めていますが、すぐに入居する予定の人はカーテンも一緒に決めておいたほうがいいでしょう。


土地の敷地に余程余裕がある人以外は、窓にカーテンがないと生活できないなぁと、引き渡しを受けてから特に実感しましたからね。


ビニールクロスを決めたときと同じように、またカーテンで悩みそうな予感がしております(笑)


サンプル帳と実物ではイメージと変わることを、ビニールクロスを選ぶときに学びましたので、これからカーテンがあるショールームから回るつもりです。


9月上旬までにカーテンが付いていること願って、カーテン選びをやっていきますので、途中経過をまたブログに記載したいと思います。