シーキューブの住宅見学バスツアー | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

平成21年6月14日(日)の(株)シーキューブ八尾の住宅見学バスツアーに参加しました!


と言いたいところですが、今回の住宅見学バスツアーはすごく人気があったらしく、バスは定員オーバーだった為に、私は自転車で現地に行って見学をさせて頂きました(笑)


今回のバスツアーに見学に来られていた人たちは、現場見学会に来られている人よりも、皆さん真剣に住宅のことを考えている人が多かったように感じましたね。


シーキューブが建てた家が完成してから、1年間住んだ人の自宅も拝見させて頂いたのですが、安本社長や見学者の質問に答えていただく場があったのですが、施工主のご主人がお話していたことが、私もシーキューブでお願いして建てた者としてよく理解できる内容だったので、すごく面白かったです。


シーキューブの得意な部分も、苦手な部分も、私と同じように感じているんだなぁと思いました。


おそらく真剣にお付き合いをすればするほど、相手の得意な部分も苦手な部分もわかるでしょう。


これは人の付き合いでもそうですが、すべてが完璧な人はいません(すべてが完璧な建設会社もないでしょう)


誰にでも欠点はあります(どの建設会社にも苦手な部分はあります)


だから深いお付き合いをするときは、相手の欠点を補える関係がベストです(自分はお客様だから、建設会社がすべてやってくれて当たり前という意識を持つと、どこの建設会社で建てても後悔すると思います)


このことを理解している人が、満足できる注文住宅を建ててることが出来る人だと思っています。


注文住宅とは、施工主と工務店(建設会社)との信頼関係を築きながら一緒に建てるもので、勝手に工務店が建ててくれるものではないことを、改めて実感した一日になりました。


これから注文住宅を依頼する方は、そんな信頼関係を築ける建設会社に依頼するのがいいでしょう。


そして(株)シーキューブは、そんな信頼関係を築くことができる工務店のひとつだと思います。