八尾市での土地探し・・・その2 | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

平成19年3月から調べていた住宅探しから1年6ヶ月・・・


平成20年8月15日(土)に転機が訪れました!


いま住んでいる住宅から徒歩5分圏内の場所で、土地30坪前後の建売住宅が格安の値段で広告ビラに出たのです。


「これだ!」と思った私は、早速一人で現場の確認をして両親にも相談しました。


両親からも「GO!サイン」が出ましたので、翌日に売り主の住宅販売店に電話で連絡したときは「もうすでにその物件は売れてしまったんですよ。他にもお近くでいい物件がありますから、そちらを見てみませんか?」と返事がかえってきて、あえなく建売住宅購入の夢はついえました・・・(涙)


後になって調べてみると格安物件には格安になる理由があるということがわかり、その物件にも色々と問題があることがわかりましたので、結果的には売れていて助かったということにはなりました。


しかし、そのときはとても残念でしたね。