2014/6/13~15 ☆ホタル祭り&漁業体験ツアー | 大阪・心斎橋から毎週沖縄に通える、学生~シニアまで、女性1人でも安心なダイビングスクールボトムキッズからのさまざまなお知らせ♪

大阪・心斎橋から毎週沖縄に通える、学生~シニアまで、女性1人でも安心なダイビングスクールボトムキッズからのさまざまなお知らせ♪

スキューバダイビングへの質問、不安。
海の中の映像、お話。
ダイビングしている人達の雰囲気。

何でもわかるブログです!!!



参加者:9名
水温:22度  気温:22度

今回のツアーは盛りだくさん!!!!!
みんなで森本&ホタル祭り&漁業体験&あじさいと、プログラムが目白押しでした☆

まずは海から!



ビーチチームのみんな☆
ライセンス取得や浮力の講習などをみんなでわいわい!

体験ダイビングのなおちゃんも楽しんでくれました



とても天気も良く、気持ちいい一日でした☆


そしてボートチームのたかあき&ともちゃん!



おニューのウェットで嬉しそうなたかあきでした!
ボートもばっちりのコンディションで、たくさんの群れや何とウミガメも出た!!!

水中の様子は動画をお楽しみに♪


そして夜は森本!



美味しい魚とお酒にみんな大満足でした☆





かつお茶漬けも安定の美味しさ!!!!
お腹いっぱい食べました

その後ホタルを見に近くの川へ!



画像で伝わらないのが残念ですが、いっぱいおりました!
先日の雨の恩恵か、ホタルたちも活き活きしてました★

そしてすぐに就寝・・・・

その理由は・・・・

朝4時おきだから!!!!笑



行きました、漁業体験!



みんなで用意していざ漁船へ!
船に揺られて10分ほどで定置網を設置してるポイントへ到着!

今回はここに設置されてる網をみんなで引くのだ!
漁師さんの指示をちつつ、期待に旨を膨らませていると・・・・



すごいお魚!!!!!!!!!!

むっちゃかかっていました!!!!!!

たくさんのアジ・イワシ・イサキ・タイ・カツオ・カワハギなど、色んな種類のお魚がかかってる!


しかもその中にはこんな奴も・・・






そうです!ハンマーヘッド!!!

まさかこんなレア種が網にかかってるなんて・・
目の前で暴れる様はなかなかの迫力でした!

大きなブリも釣れていました★
むっちゃ美味しそう!

大満足の漁業体験の締めは、船上で食べる新鮮なお魚!!!
これはめちゃくちゃ美味かった!
他ではなかなか体験できない体験でした


この日もその後ダイビングを行い、大阪へ!
帰りにはこの時期ならではのアジサイロードを通ってみんなで観察



海も山も美味しいものも、大満足なツアーになりました!

日本中がワールドカップで盛り上がってる中、ボトムキッズも大盛り上がりでした!
また漁業体験はツアーに取り組みますので次回をお楽しみに!!!!

大阪心斎橋、本町でダイビング始めるならボトムキッズ
HP → www.bottomkids.com
facebook → www.facebook.com/bottomkids

誰でも始めれるダイビングツアーはこちら