直前一言 | 空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba

直前一言

空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba-P2020058.JPG

空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba-RIMG0052.jpg

トラキチボスジョーカーも愛用する阪神タイガースの公式サイト(有料)の中に、『トラオの視点』なるコラムがある。このサイトで最も着目するコラムな訳や。キャンプイン直前、宜野座村と安芸に振り分けられた全選手への一言コメントが、実に心地好い。


★宜野座村キャンプメンバー
→12渡辺 実力安定。首脳陣交代が吉と出る予定
→13榎田 さらに成長の春。ローテ入りは他人次第
→14能見 エースからスーパーエースへ
→15藤原 力ある中継ぎ枠入りボーダーラインの男
↑16安藤 復活の呼び声高し。軌道の精度がどうか
○17伊藤和 敵に知られていないセットアップ候補
↑18二神 故障して鍛えてきた足腰を見せつけろ
→20筒井 一年一軍でバリバリ投げれば阪神優勝
→21岩田 力ありツキなし。気楽に放って吉ちゃう?
→22藤川 たくさんのものを残してって
↑27秋山 二年目のジンクス終了で飛躍へ
→28福原 今年行ければ長寿化成功めど
→29小嶋 キーマン。能見化するなら今年しか
→30久保田 マジ好き。大復活をマジ応援
→34久保 考える男、テーマはサバイバル
→41小林宏 やる。準備万端ローテ入りへ
↑43西村 球児後継最有力候補実力倍増必要
→46鶴 チーム成長力で勢いつけるなら君や
↑49若竹 出てこなきゃいけない年
→54メッセンジャー 努力は尊敬に値する
→55スタンリッジ 8月からの失速に反省対策を
↑64白仁田 好機到来。素質を力に変える春

↑2城島 まずは下半身の強さを戻して
→39小宮山 ズバリ打撃。打てば主マスクも
→45清水 やってる。目立って地位向上を
→50藤井 防衛する立場だが気負いなさそう
→57岡崎 ガムシャラに勝負賭ける年
↑60中谷 強打の外野手へ雑音無視して精進あるのみ

→0大和 文句は本物の便利屋になってからだ
→1鳥谷 今年は何を伸ばす?行かないで…
→3関本 選手会長、首脳交代で評価も上がる
→4上本 どこへ行くのか決めてそれになる年
→5平野 内外野で貢献度絶大。今年は自分のために
→25新井 今年はすごいらしい
→32新井良 元気男、声で優勝させろ
△38黒瀬 攻守のバランスで高評価。力見せろ
→67ブラゼル 10月の好調イメージで一年
→69森田 いらんこと考えずフルスイング

→6金本 体調万全で超人の真価を見せる
→7俊介 意識改革が体、プレーを変えるのか
→9マートン 残留サンクス!優勝しよう
→24桧山 冬の間なんかあった?元気そう
○51伊藤隼 努力家。じわじわ成長したらいい
↑61田上 細かいことできれば枠入りあるよ


★安芸キャンプメンバー
↓19蕭 何に活路を見出すか鮮明にしたい
○26歳内 夏過ぎに上がってくるのを待つよ
↓40鄭 今年も予備戦力スタート。気持ち強く
→47清原 上と大差なし。爆発せよ。
→48石川 力出せる年もう一度輝け。楽しみ。
○56松田 じっくり焦らず行こう
→59岩本 強心臓、今年はもう来てもいいよ
↓62川崎 二軍選手になってしまわないように
↓63加藤 持ち味で押していく開き直りを
△65松崎 時間かけてモデルチェンジを
→68横山 いやらしさ磨いてチャンス待て
→116ザラテ 謎は謎のまま
→118玉置 回復来た。くそ度胸見せる
→124吉岡 重い体で重い球。個性的イイ
→126島本 背番号の軽い年下も入って気合い

→52原口 将来の主戦候補。今は守りの稽古
→66橋本 原口に負けられない。切磋琢磨
○128廣神 支配枠に入ってこそのNPBだ

○33西田 将来の主力ショート候補。2,3年でレギュラー狙え
↓35坂 故障でもどかしい日々。腐らずに
↓37野原将 沈むな、怒れ、見返せ
→58荒木 守走良し、打でどう特色出すか
→122阪口 振って振って力をつけよ
→125藤井宏 実力見せつけ二桁番号取れ
→127穴田 運動能力、ガッツではい上がれ

↓00柴田 まあしゃあない焦らないこと
↓8浅井 勝負強さを身につける場
↓31林 後がない状況からどう集中するか
→36一二三 強打者として甲子園に来る日を待つ
→44甲斐 入れ替えチャンス掴んで打て
→94野原祐 元気全開でもう一度勝負
→99狩野 故障との戦い。勝負強さピカイチ
→121黒田 自分を信じて実力つけていこう



2月1日、新体制となって迎えるキャンプインから目が離せないことは、言うまでもない。そして初となる宜野座村キャンプ訪問も、検討トラキチボスジョーカー。