松本先輩 | 空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba

松本先輩

アジアン・クーガー オフィシャルブログ 「亜細亜空牙飛飛日記4」 Powered byAmeba-110204_2244~01.jpg

アジアン・クーガー オフィシャルブログ 「亜細亜空牙飛飛日記4」 Powered byAmeba-110204_210218.jpg

先週末、アクシデントに見舞われ真っ二つに割れた小指の爪も、傷みもほぼなくなり、だいぶ落ち着いて来た感じや。と思ったら、なんと今度は右足の親指が昨日の試合で負傷....。何かに挟んだのか、ぶつけたのか青く変色しとる。
なんだこの爪のまさかの連鎖....。





先日、遂に念願の来店を果たすことが出来た。

京橋にある『base』ていうワインバーである。

『base』
都島区片町2ー6ー2
クローバービル2F
06ー6881ー1134
OPEN18:00~翌4:00
定休日火曜日


実はこのワインバー、トラキチには説明不要に違いないが、阪神タイガースの”兄貴”こと金本知憲選手の大学時代の野球部の先輩にあたる松本俊彦さんて方が、経営する店なんやな。

トラキチジョーカーが行かない訳にはいくまい。


以前に立ち寄った際は、満席のため来店出来ずにUターンした訳やが、待つこと5分、ようやく店内へ。この日も満員御礼ときた。
そしてテレビで拝見したニカウさんと何ひとつ変わらない気さくな方であった。

そう......これもトラキチには説明不要であろうが、CS放送Jスポーツのテレビ番組『ガンバレ日本プロ野球!?』に、”大学時代の金本さんを唯一〇〇いた男”として、度々出演(金本さん出演回のスペシャルゲスト的出演!!)している訳である。ちなみに”ニカウ”て名前は、大学時代のニックネームらしい。


ニカウさんが薦めるワインをいただきながら、ボリューム満点の贅沢な前菜盛り合わせやパスタなど、堪能させてもらった。
そんなニカウさんと意気投合ジョーカー。IMPでの試合があると知るや、店から近いとあってか即決で観戦やと。聞くと大のプロレスファンらしく。有り難い。



来るぞ!ニカウさん!!