成龍映画 | 空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba

成龍映画

アジアン・クーガー オフィシャルブログ 「亜細亜空牙飛飛日記4」 Powered byAmeba-101202_142537.jpg

オフの日の先日、劇場公開中のジャッキーチェンの最新作ムービー『ラストソルジャー』を、遅ればせながらようやく見て来たんや。(ヘタすれば、公開が終わってしまうのではないかとヒヤヒヤしていたんやが。見逃していれば大失態であったことは、言うまでもない。)


構想に20年、中国で公開された歴代のジャッキーチェン主演作としては、最高の興行収入を上げた話題の大作となるこの映画。(期待が膨らむ。)
そして今までにない役どころであろうジャッキーチェンの魅力に、またまた脱帽させられてしまった。身近な小道具を使ってのアクションも、相変わらずスパイスが効いていて最高やし。それに先の読めないストーリーにも引き込まれていったわ。(最後も意表を突かれた。)


過去に例を見ないまた違った大作を実感した作品『ラストソルジャー』やったな。


大満足ジョーカーで、劇場を後にした。




そして購入したパンフレットには、次回作も記載されており。(公開予定映画が、めっちゃあるやんけっ!!)

『カンフーパンダ2』
『Chinese Zodiac』
『Flying Duck』
『Shaolin』


なかでも『Chinese Zodiac』は、ジャッキーチェン100本目の映画出演作にして、『サンダーアーム/龍兄虎弟』(86)、『プロジェクトイーグル』(91)に続く”アジアの鷹”シリーズ第3作となる映画で、本格的ジャッキーアクションの最終作とも言われているらしい。



最終作とはまた意味深やが....今から公開が待ち遠しい。