神導秘話 | 空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba

神導秘話

アジアン・クーガー オフィシャルブログ 「亜細亜空牙飛飛日記4」 Powered byAmeba-101101_185604.jpg

『あれ??』と、もうお気づきの方もいるかも知れんが、長年続けていたライブドアのブログ『亜細亜空牙飛飛日記3』を閉鎖することになった。と言うことで、今はアクセス不可となっている。これからはこのアメブロのみの更新となるんで、今後ともアメブロムチャリブレマスターに注目や。




注目と言えば、今年、年間を通してそのバットコントロールにくぎ付けとなったムチャリブレマスターイチ押しマートンの、年間最多安打記録更新を記念する雑誌『マートンのバイブル』をコンビニで発見!!

となれば、購入するしかない。



日本プロ野球新記録となった214本の安打全ての打席をとらえた写真が掲載されているのには、思わず感動してしまったが、シーズン中からも度々記事で見掛けたマートンがインタビューなどでよく使う言葉のフレーズも、心に響く。




『カミサマハ ワタシノ チカラデス』




聖書とは無縁の人生、決してオレはクリスチャンではないが、それでも結果を残したマートンが言うからこそ、こんなフレーズも説得力があるわな。

遠征先にも聖書を携えるというマートン。
そしてこのページの最後には、こう記されていた。

来日1年目で、プロ野球記録を塗り替える214安打の偉業。国籍などを超越したキリスト教への信仰が、異国の地での不安を取り除き、心のよりどころとなっている。マートンにとって、神さまは力になっていた。



一度、聖書を開いてみようかな........て、柄にもないか。