爆弾小僧 | 空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba

爆弾小僧

アジアン・クーガー オフィシャルブログ 「亜細亜空牙飛飛日記4」 Powered byAmeba-101013_155648.jpg

昨日は、ムチャリブレマスタープロレスデビュー15周年記念日となった訳やが、数々のコメントも寄せられた。有り難い。ムチャリブレの代名詞技となる『場外チェアーアトミコ』も更なる輝きを放っていきたい。




先日、試合後の控室である本を目にしたんや。


『PURE DYNAMITE』


あの爆弾小僧ダイナマイトキッドの自伝である。子供の頃、初代タイガーマスクに夢中になり、そのタイガーマスクのデビュー戦以来、最大かつ最強のライバルとして敵対していたダイナマイトキッド。
そんなキッド、嫌いではない。


てことで、持ち主の瀬戸口から強奪。しかし聞くと、どうやらこの本の本当の持ち主はスタッフのナカジーとのことらしい。瀬戸口も借りていたことになるんやが、知ったこっちゃない。



第1章
炭坑町のガキ大将が魅了されたプロレスの世界
第2章
たった20ポンドを握りしめ、希望の地カナダへ
第3章
カナダ・カルガリーでプロレスに開眼
第4章
”禁断の果実”アナボリック・ステロイド
第5章
日本マットへータイガーマスク(佐山聡)との初遭遇
第6章
米マット界の総本山MSGに進出! そしてタイガーマスクとの別れ
第7章
頂点を目指して~WWFジュニアヘビー級王座獲得~
第8章
全日本プロレスへの電撃参戦
第9章
WWFブームを支えた過酷なサーキット
第10章
ついに倒れる!!過激なファイトの大きな代償
第11章
プロレス界は奇人、変人、怪人の巣窟
第12章
天敵ルージョー兄弟との抗争
第13章
心身ともに限界~そしてWWFからの離脱
第14章
全日本へのUターン、そして従弟デイビーボーイスミスとのコンビ解消
第15章
ついに家庭崩壊 結局すべてを失った
第16章
心臓停止~引退~発作~激痛、......さらに父の死
第17章
いま振り返る16年間、そして新しい家庭が....




『長っ!!!』と、思わずそう感じてしまいがちやが、やはりタイガーマスク戦などの話は興味深い。それと興味深いと言えば、『振り返る16年間....』のくだり、昨日15年を迎えたオレにとって、あのダイナマイトキッドが実働16年間のプロレス生活やったのも意外でもあり、驚きやな。


今、第10章中である。週末までには読み終えて、瀬戸口にUターンしてやることにしよう。