花月来場 | 空牙 オフィシャルブログ 「無茶利舞礼 空牙日記」 Powered byAmeba

花月来場

アジアン・クーガー オフィシャルブログ 「亜細亜空牙飛飛日記4」 Powered byAmeba-101004_123952.jpg

アジアン・クーガー オフィシャルブログ 「亜細亜空牙飛飛日記4」 Powered byAmeba-100927_173906.jpg

デイリースポーツを買わない訳がない。
昨日の試合でついに日本記録に並んだマートンの偉業を改めて実感。他にも今年の阪神タイガースの選手は、いくつもの記録(鳥谷選手は歴代ショートの年間最多打点記録を更新、現在チーム安打数は1424本で、セ・リーグ新記録を樹立など。)を塗り替えている訳で。こんな凄い年に、なんで優勝出来んかったんやろ......。終わったことは、仕方ない。
マートンの年間最多安打の新記録がかかる、明日の神宮での試合に注目や。





オフの日の先日、吉本興業の知人の方に招待してもらい、生涯初となる吉本新喜劇の舞台を観賞してきたんや。
こう見えても(どう見えてるか知る予知もないが。)吉本新喜劇を始め、お笑いは大好きな訳でな。



招待されたなんばグランド花月に向かった。

余談やが、この場所には以前コーチをしていたJDスター女子プロレスの試合で同行し、定期的に来ていた会場(NGKスタジオ。)ともなる訳で。そんなこともあって久しぶりとなる来場となった。

それにしても平日やと言うのにかなりの入場者数に、改めてお笑いのパワーを痛感した。同じ大阪、この人を集客するパワーを大阪プロレスにも植え付けなければ。率直な意見である。

生涯初観賞となるなんばグランド花月の舞台が始まった。
前半は漫才や落語などもありボリューム満点、そしていよいよメインとなる吉本新喜劇の舞台が、テレビでよく耳にするあの名曲に乗って幕が上がり、開演となった。
まずよく見るコテコテのセットに目を奪われた訳やが、それもつかの間、次から次へと飛び出すネタに大爆笑。時にはアドリブ....??かと思わせるような場面もあり、それがまた絶妙の間で上手く噛み合っているようにも見え、絶品。ほんま一体感ある最高の舞台を、終始感激しながら体感させてもらった。



大満足で劇場を出た。それと勉強にもなった。



ちなみにこの日、ムチャリブレマスターのハートを一番に打ち抜いた笑いは、ちゃらんぽらん冨好さんの『中途半端~』と『知らんわ~』のギャグであった。
怒涛の攻撃に抱腹絶倒間違いなし!!