ブログランキング・にほんブログ村へ


たまこの🐣プロフィールはココをタップしてね




こんにちは👋

散髪屋の五十路オンナ

大阪たまこ🐣でございます😊


前回「へんこオヤジ」#①


書いてて

割と面白くなったから  


第2弾を書いてみようかと✍️ウフ



それで   大阪弁って分かる❓よね🤔


良く言う 「なんぼでっか」

               「いてこましたろかー」


みたいな 


味のある言葉よ✨😑



その言葉のニュワンスの話なんだけど



前回と同じでね

その日は いつもの様に仕事が終わって💈


たまたま 3人で帰る感じになったのよ


20時過ぎね🌃



ちょっと若いメガネのお兄ちゃんも

一緒に帰る事になったんやけどね


実は 職場の偉いさん やのよ



みんなで 駅に向かってトボトボ歩きながら🚶‍♂️🚶🚶‍♂️テクテク


もちろん

オヤジと私の手には

恒例の「ハイボール」ね😊




で、

歩きながら そのメガネ👓が言ったのよ


「毎日一緒に帰って仲いいですね」

って


方向一緒やしね



ほんならオヤジが


「そんな事ないで 

10日に1回はケンカするわ」

って



うんうん やっちゃうのよ😠

オヤジ「へんこ」やから



「そうですか…」  ってメガネ👓



しばらく シーーーンとしてて



「で、  2人の関係は

     なんもないの?」

とメガネ😎ニヤ



はっ  何聞くねん😑



そこでやん 


オヤジが言った一言が👇これ



いろた事

あらへん」



これ!



…は?


これ 分かる?😳


その返事は なんや😱

そんな事 聞いてへんやん



「触った事ないで」 って事やけど


なんか ちゃうやん

   いろた事…って😶なんか

   妙に なんか 


なんかしら

スケベに聞こえたゾ

私には!




だって


「なんもないでー」 


で済むやん


ある訳ないし😠


それで

ええんちゃうんか  え?😠



「いろた事あらへん」って


「いらう 

ってなんやねん😠  


触るより 卑猥やわ😠


この変態オヤジが!



思わず

白い目で見たわ😠



何をしら〜っと

真面目な顔で答えとんねん!



👓は 「ハハっ」って笑ってたけどね



まぁ 書いてて かぁーーーっと🔥メラ

また熱くなってしまったわ💦笑




言葉のニュワンスって事なの☝️


そー聞こえたのは 私だけやかもやし😑


真面目な話

なんか 瞬間 瞬間で 「え?」

ってなる事ないかな😶



ない?



前回の「一期一会」も 「えっ?」

ってなったし

今回も そうやったし 


このオヤジ

なんか独特な感じするわ


大阪弁が 想像を膨らます言葉なんかな



なっ!


さすが 大阪のへんこオヤジ😅




まぁ いいわ



この職場の オヤジ

たまこ🐣と歳はあまり変わらないけどね

ちょこちょこ笑える😆


実はちよっと かわいい所もあるオヤジなのよ


たまに登場させてやるわ✍️✨😝

また聞いてね


長々でしたが

今日も読んでくれて 

ありがとうございまた🐣👋


            ブログランキング・にほんブログ村へ



職場の話 恋愛話 まぁ色々あるよね

ブログを書くと結構スッキリするのよ

だって ここだけの話だしね🤫ハハ

あなたもスッキリしてみない?

お悩み聞きますよ

公式LINEで待ってまーす🐣

つぶやきブログ

親子ブログ

オヤジブログ

連載[過去日記]も ヨロピク✨




明るい未来の為に知っておきたい事 

副業厳選9つのポイント