インスタや最近では@TwitterからのXでキラキラ生活でクタクタの皆さん。


それ、、、、やり続けると

こんな風にとか



こんな風にとか



絶望感、鬱感、自己嫌悪になりますよ。


バービーランドのようなこんな世界を

見せたいのでしょうが、、、、




本当の姿はそうなの?


私は違いますよ。。゚(゚´Д`゚)゚。



インスタで、無理やりなバエな写真を出すと疲れます。

「うわっ、いい感じって思われたいって思ってる、、、、、。」と心の中で私が私につぶやく。


その姑息さを自分でやって、自分で傷つく。




ここまでのギャップはないけどね。


他人によく思われたいのは、姑息であざといと思いすぎてたが、誰しもそーゆーものではないか?

自分の体調や心のバランス崩れてたらやり過ぎって事はでしょう。

よく見せたいって思い過ぎた時は


きっと寂しい時。


そんな時は、実家と仲のいい人はスタート地点の実家に帰り、バエルものなど何もない家で、原点に戻り、私のように実家には帰りにくい事情のある人は、バエる気持ちが無かった小学校や通学路などで、ほんわか充電してみたらいい。


なーにやってんだ、、、、って

客観視できる。


人からどう見られるかの渦で溺れてたところから、岸に上がり生還できるはず。