、アニマル柄のブランケットがかなりヘタって来たので新しいブランケットを購入。




大阪で購入

ジェラートピケはパジャマで何着か持ってる。

カシウエアはブランケットもウェアも何着か。

どっちも好きだけど、ふわふわ過ぎるピケより、目の詰まったカシウエアの方が好き具合は上回る。


ガンガンに冷房の効いた部屋で、ブランケットをかけて寝る。

至福です。


真冬に、暖炉の前でハーゲンダッツみたいなのと同じ。


贅沢してるのが、幸せなんでしょうねぇ。


スーパーで値引きシールを貼ってるのを待ってるのは、お得だわ!より、なんか複雑。

油が酸化してるし、たいして美味しくもない。

こんなのは、過食材料として、無駄にしてやる。

なーんて訳のわからん思考になるんでしょうね。


過食嘔吐もしくは過食しないようには

本当に美味しい(値段もおのずと高くなる)食品を

テーブルセッティングして食べるとココロが満足する。

自分を大事に丁寧に扱ってるから。

カシウエアを買うとか、真冬のハーゲンダッツのように贅沢な気持ちが、過食をストップさせる。



過食嘔吐、もしくは過食する時は、スーパーから買ってきたそのままを、そのまま食べる。引きちぎり開けて、プラスチック容器のまま、紙パックのまま

まるで


🐦‍⬛カラスに荒らされた早朝の歌舞伎町の道路の散乱さ。

摂食障害を治すには、トラウマとかあれこれ言うけど、結局は、自分を自分でゴミみたいな扱いをしているのが最大の原因。

そうゆう扱いをしてしまう根本は深掘りするのは置いておいて、習慣で、お姫様扱いしてみてはどうか?

箸置きやランチョンマットとか、ヤマザキパンを買うお金を、プリンセスライフにシフトする。


誰にもやってもらえないから、自分でやる。

そうすると、原因もクリアになるよ。

絶対に。