孫とのラインを最近出来る様になってきたから、相手の邪魔しない程度にメッセージ交換します。

爺さんの相手より今しか出来ない学生生活を送って欲しいから気を使いながらは癒しになるけど疲れます。

サラリーマン生活に於いてはそれなりに成功したけど、身体の自由が効かないからその束縛がなさけない。コロナ禍で一段と動けなくなりました。


財政面ではあまり心配なく年金もらいながら生活は出来ますがらそれだけに不自由な身体が情けない。 

あれだけ生活を犠牲にして仕事したのだからその代償がこの不自由さなのは如何なものなのか?

各自それなりに無いものねだりなんでしょうね。財政面で苦労してる人から見たら、不自由ながら生活出来てるから文句ないだろうと思うだろうし上手くゆかないですね。

イライラする日々です。