東京では感染者はなかなか減りません。

今朝、テレビの報道番組で、
[会食クラスター]
が東京でそれなりの感染者数になっている、との話がありました。
自粛期間終了前から沢山の人が居酒屋にいるニュースが流れてましたが、終了後は沢山詰めかけてる様ですが、一気に緩まず、まだウイルスは居なくなった訳ではないので、ゆっくり戻って欲しいと思います。

そんな状況だから会食クラスターが増えるのは必然でしょう。
アルコールが入るとどうしても声が大きくなるから、居酒屋とカラオケはリスクが大きくなります。
満員電車は話さないから意外とクラスターは発生しないのですね。

未知のウイルスも少しずつ分かってきた事があります。

現役時代は会食も重要な仕事だったから、この状況下、同じ様な立場の人達は大変な思いをしながらまたセーブしながら仕事されてるでしょうから気を付けて頂きたいと思います。

僕は残念ではありますが、お気楽な身分になったし、大好きなパチンコは意外とリスクは低いと思うので、注意しながらパチンコにでも行き、ノンビリとコロナを避けながらワクチンが出来るのを待ちたく思います。