薄型テレビ増設用スピーカーを購入して、遊休資産が動き始めました。

それはパソコンに眠っていた20年掛かって集めていた音楽ファイルです。
TSUTAYAからCDを借りてはコツコツ集めていたものです。
カーナビにインストールするのは少しだから殆どがハードディスクに眠ってました。
これらをパソコンからスピーカーに飛ばして聴けるから、若い時の趣味が少し復活出来ました。

昨日大好きなサザンオールスターズの新しいアルバムを購入したかったけど、高かったから控えてましたが、ハードディスクの中にある曲と、新曲はネットからMP3ファイルに変換して取り込み、不足してる曲はアマゾンから数曲を購入して、アルバムを自作しました。
それを購入したスピーカーで儲かった気分で自宅でのリスニングです。

これをカーナビ用SDにコピーして楽しめそうです。
今春購入した愛車の純正スピーカーは、ドアにエアバッグ用センサーがあるから交換不可と自動車メーカーから言われています。あまりにお粗末な音なので、他社から交換専用スピーカーが発売されてますが、足元見られて結構高価だけど、次のターゲットはこれの交換になるのでしょうね。
何か節約するものを探してターゲットを達成するのが目標です。リハビリばかりで疲れたマインドには良い栄養補給になると思います。
頭の体操にもなるし、昔の趣味が復活したし、少しでも楽しい人生を過ごしたいものです。