こんにちは!

ハンドメイド教室の開き方サポーター

大久保みきです。

 

今日は皆さんに私のことをお話していきますね♪

 

私も最初はハンドメイド作家からのスタート♡

 

私は洋裁教室を始める前は

 

ハンドメイド作家をしていました。

 

でも、ハンドメイド作家って実は大変じゃない???

 

売れるもの考えて

材料買って

時間を作って制作して

販売作業をして

お客様とのやり取りをして

 

 

一人でやることがたくさん!

 

その割に利益はたいしたことない。。。

 

 

私もこんなことに悩んでいました。。。

 

 

 

 

 

お教室をはじめてみたい!

 

そんな中、ママ友さんと一緒にハンドメイド会を開催することも♪

 

私の得意なミシンを教えることもあって

 

お教室をするのもたのしいかな

 

と思っていました。

 

 

 

ずっと考えていて数年。

 

数年いろいろ検討しながら

 

お教室をとうとう開いてみました!!

 

 

 

 

軌道にのって利益が出てきたら

 

ひとりで黙々と作家作業をしていた時とは違う!

 

 

 

 

私が楽しく大好きなミシンの話しをして

生徒さんと一緒の楽しく物作りしているだけで

 

収入ができるようになりました!

 

 

 

その後も発信や集客の方法を学ぶことによって

 

収入も大きくなりました。

 

 

実は、作家活動にもプラスになることも・・・

 

お教室の生徒さんからオーダーを受けたり

私の作品を買ってもらったり

 

作家活動も楽になったのです!

 

 

 

お教室運営はハンドメイド作家さんに本当におすすめ♡

 

ハンドメイド作家さんなら、お教室の先生もおすすめなんです。

 

なぜなら作ることができる

それだけですばらしいスキルなんです!!!

 

 

でも自分は性格的に無理かなぁ。

 

お教室の先生なんて、明るくておしゃべりが上手な人ができることだよね。

 

そう思っている方も多いはず!

 

 

 

私自身、めっちゃ内向的だし

 

おしゃべりも上手じゃない。

 

でもお教室の先生やってます!

 

 

ではまた、ブログ更新しますね♪

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド教室を開きたい方へ向けて

お役立ち情報をLINEで発信しています♡

 

↓ ↓

友だち追加

ハンドメイド教室の開き方公式LINEです

ID→ @751apcka

(必ず@を入れて検索してくださいね)

 

 

黄色い花ハンドメイド教室の開き方講座
  オンラインで受講しやすい単発レッスン




レッスンメニューは
こちらのページへどうぞ→★★★