真面目に生きれば報われる | 断酒ブログはじめました

断酒ブログはじめました

断酒により妊娠し出産。
2013年12月より絵日記になりました。

こんにちはデンです。


今日も真面目な話ですよ~。


私の母の話なんですけどね、


私の母はアル症の父にそれはそれは苦労をかけられて、


暴力もあったし、お金はないし、子供は小さいし、


なんじゃこりゃーってくらい大変だったと思うんですよ。


離婚してからはわき目もふらず働いて子供を育てて、


何度も身体を壊しましたけど、必死に働いて・・・


後から聞くと「専業主婦の人が羨ましかった」って言ってましたよ。


そりゃそうだね~。



でも今は幸せなんだって。夫とは離婚して今は良い人にめぐり合えて、


孫もかわいいし、趣味もあるし、友人もいるし。



思うんですけど、それって母がその時出来る事を必死にしたから今があるんですよね。


その時出来る事を真面目にすると人はいつか報われるんだなぁと、教えてもらいました。


私も真面目に断酒しよう。子育てしよう。仕事しよう。家事もね、忘れがちだけどしないとね。





にほんブログ村



絵日記 ブログランキングへ