‥出来た‥!‥出来た!・・

完全養殖・・ではないが・・、 うちで出来た・孵卵したヒヨコからのニワトリの卵が出来た・・。 白毛のニワトリ・・。 初産卵!・・。 オスかメスか・・どっちだろう?‥と思っていたのに・・。 おまけに赤色・赤茶色の卵だ・・。 昼頃発見して・・、孫に採卵させてやろう・・と、小学校の下校を待っていたのだが・・、 それが夕方になり・・。 5年の姉は飼育1番権利・・があるが・・2番権利の4年生弟になってしまった・・。 そして・・小屋(50cm四方)を一緒に覗いてみると・・2個・・もある・・。 1日に2個・・はないだろうから・・、前日の分を私が見逃していたのか・・。 ともかくともかく・・、慶事・・だ・・。 ニワトリが卵を産む・・のは・・、 ごく当たり前・・の事ではあるのだが・・・、 我が家にとっては・・、慶事・・慶事・・。 小さな幸せを喜ぼう・・。 弟孫は・・、 にわとりが大きな卵を産んで・・、 えっ!・・、 明日明後日・・と・・、 また生むの?・・と、まったくの未来の模索?・・でもない見通しにビックリビックリ・・。 生むときに・・痛かっただろう‥と案じていたが・・。 痛くないんだよ・・。 大丈夫なんだよ・・と・・不安の払しょくするジイジ・・でした・・。