【J1リーグ2023】最高の夜でした | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2023 第29節 横浜FM VS ヴィッセル神戸】

 

<試合結果>

0-2でヴィッセル神戸勝利

 

<前半>

23分 ヴィッセル神戸 大迫 勇也(PK)

43分 ヴィッセル神戸 武藤 嘉紀

 

<後半>

 

<MOM>

ヴィッセル神戸 武藤 嘉紀

※私の独断による選出

 

 

最高の夜、もう最高の夜だよ!

 

今日のマリノス戦に勝ったことで神戸は絶対の自信ができた。

 

川崎フロンターレに続き、苦手だった相手にアウェイで勝つ。

 

これはチームの勝利者メンタル的にもの凄く大きいことで、サポーターとして今日は最高の夜でした。

 

 

意外と座席も良く、前々から正面から撮りたいと思ってた選手入場や試合前の集合写真を撮れたのは凄く嬉しかった。

 

 

 

 

 

そして円陣も。

 

 

 

 

だけどやっぱり嬉しいのは大迫のゴールだね。

 

 

これで得点ランキングトップに返り咲き、そして自身のJリーグ最多得点記録を更新。

 

歴史的立会人になれて幸せです。

 

 

そしてマリノスにトドメの2点目。

 

 

前半で2点というかなり良い結果を出したヴィッセル。

 

武藤、よくやったぞ!!

 

 

MOMは武藤にしたが、スタメンの飯野も悩んだ。

 

8月のFC東京戦では後半アディショナルタイムにワケ分からんパスをして相手に得点を与えてしまい、飯野にイマイチな印象を持っていたが、今日は献身的な守備や右サイドからの攻撃の組立で非常に良いプレーをしていたことに感激。

 

それで飯野をMOMにしたかったが、2点目を上げて勝利を確実にした武藤がMOMかなぁ。

 

 

神戸は残り試合、とにかく勝つ!

 

優勝まであと少しだ!