こんばんは。

雪降りましたね。



スタッドレスを履いてない愛車

プリちゃん(プリウス)

は凍えてました。




今回は

なんでカセットテープで”Stigma”をリリースするのか

書きたいと思います。



まずこれみて
{60AD6891-B52F-4D6F-A1E7-3E5521AF1E5C}

見た目が好き。
このガジェット感。たまらないです。
(僕のコレクションの一部)


僕はLINE MUSIC月額払ってるし

もちろんYouTubeもみますし

形はない。です。

でもでもでも

やっぱりCD、レコード、カセットが好きなんです。


ジャケットを舐めるように見て

歌詞カードを目が乾くほど見て

スピーカーの真ん前に座って

聴く!!



やっぱりこれが好きなんです。
絶対に伝わる量が違うと思うんです。


面倒臭い?

それがいいんですよ。

一回一回大切に聴けますよ。



それにカセットは

聴くたびに少しづつ音が劣化していきます。
かと言って聴かずにほっておくとカビが生えたり、テープが伸びたりして聴けなくなります。


それに、CDは基本どこに置いていても大丈夫ですが

カセットはそーはいきません!

大切に保管しなくてはいけません!



尊いと思いませんか?


カセットテープは古い?

僕にとってはデジタルの次に来たメディアなだけです。



初めてoasisをカセットテープで聴いたとき、大袈裟ではなく、涙が出ました。

CDで何度も何度も聞いて

YouTubeでも何回も何回も。

それぐらい好きな曲をカセットテープで見つけて購入。

部屋を真っ暗にしてイヤホンをつけて聞きました。


なぜか涙が出ました。そしてとてつもなくワクワクしました。


はぁ。言葉足らずですいません。







今回のStigmaもカセットテープで是非聞いて欲しい。

カセットテープができて直ぐにどうしても聴いて欲しい人に聴いてもらいました。

車の中で。イヤホンして。


良いと言ってくれて嬉しかったなぁぁ。




あいつなにしてるかなー。。



まーとりあえず

明日!発売です!

とりあえず会場限定です!

(大須のレコードショップが取り扱ってくれるかもだけど)


無くなったらすいません。

もー再販しません。


レア!ですよね?わら








少しでもカセットテープが、おさえきれずが、気になったら

買ってください。

そんで一緒にワクワクしてください。



将来、世の中の尖ったリスナーたちがおさえきれずのカセットテープを血眼になってオークションで落とすのが目に見えます(大袈裟)




明日のライブもよろしくね^_^


終わったら東京のカセットテープ専門店行って見たい!

長々と読んでくれありがと。