音符 摂津市ピアノ教室おさだです 音符




11月のリトミックのレッスンが開催されました。


4月のコンサートに向けて、毎回盛りだくさんのレッスン内容。時間をうまく使えるよう、きびきびと動く子どもたちは、日に日に頼もしく感じられます。

今日のレッスンも笑顔で頑張っていましたよースター






音符 ソルフェージュコース 音符

今日は、ベルを中心におけいこキラキラ

はじめに、階名でうたってからベルを鳴らします。自分の音をしっかり覚えてうたいながらベルを鳴らすと音がぬけにくいようです。

それでも、次は誰の音だったかな?と、時々音がぬけることもありますが、だんだんぬける回数は少なくなってきましたね。1歩1歩前進です乙女のトキメキ

それから、ミュージカルのおけいこにも力が入ります。セリフの書き込みを終えると、どんなふうに感情を込めてセリフを言えばいいのか考えます。本番が、どんどん楽しみになってきましたね。















おねがい リトミックコース おねがい









リトミックコースの子どもたちは、今日もとっても元気いっぱい歌をうたってくれました。口を大きく開けてのびのびうたう子どもたちを見ていると、先生たちも益々元気が出てきましたよーキラキラ

いつも子どもたちからパワーをもらう私たちですドキドキ

合奏では、楽器の持ち方を確認しました。楽器を打つ手が反対になることがありますが、自分たちでもう1度確認して合奏に取り組めるように話し合いましたね。

そんなおけいこの合間に、手袋シアターのはじまりはじまりー

やっぱりおはなしが大好きな子どもたちは

ほっこり笑顔がこぼれていましたラブラブ






次回のレッスンは
令和5年 12月23日 (土)です。