音符 摂津市ピアノ教室おさだです 音符




9月のリトミックのレッスンが開催されましたキラキラ

発表会に向けて、頑張っている子どもたち。

おうちの人に観ていただく日を楽しみに、

目をキラキラさせて活動していますラブラブ




音符 ソルフェージュコース 音符

楽器を手にすると、きりっとした顔になり、集中する子どもたち。いろんなリズムを打ちながら演奏していますよ。

初めは、「これ打てるかな?」と、ちょっぴり心配そうにしていますが、やってみると「出来た!!」と笑顔になり自信を持って演奏する姿が。

どんどん頼もしさが増す子どもたちです。













おねがい リトミックコース おねがい








リトミックコースの子どもたちは、うたって、演奏して、遊戯してと大忙しですが、こんなふうにしてみたいと、自分たちでどんなふうに表現したいのか、意見も出してくれるようになって来ましたよキラキラ 軽快なリズムに乗りながら難しいステップもあるおどりも難なくこなす子どもたちですラブラブ







次回のレッスンは
令和5年 10月28日 (土)です。