音符 摂津市ピアノ教室おさだです 音符


11月のリトミックのレッスンが開催されました。




 音符 ソルフェージュコース 音符





くりかえし、くりかえし、毎月取り組んでいる聴音音譜
「4分の3拍子だよ」「1小節の中にいくつ音符が入るかな?」「3つー!!」と子どもたちとのやりとりがあります^_^


「休符はいくつ?」「どこに入るかわかった」

音をしっかり耳で聴いて、指で小節の中をしっかり押さえて追っていった子どもたちは、わかっていたようですね♪(v^_^)v

聴き逃してしまうとずれて、もうわからなくなってしまうので、集中力がいるんですよねぇアセアセ

いつも、ほんとに真剣に取り組んいる子どもたちですキラキラ





おねがい リトミックコース おねがい





今日も元気いーーっぱいの子どもたちびっくりマーク

「大きなくりの木の下で」の歌をノリノリでうたっておどって表現しましたぁ^_^

いつも、身体をいっぱいつかってニコニコ笑顔で活動する子どもたちは、とってもかわいいんですよねぇラブ

そして今日は、楽器を使って「大きなくりの木の下で」の曲に合わせて演奏をしました音譜音譜

楽器を鳴らすことに興味津々で意欲的な子どもたちは、お友達とみんなで一緒に音を合わせることの楽しさを味わってくれたのでは✨

またやってみようね^_^




次回のレッスンは
令和4年 12月24日 (土)の予定です。

※ 新型コロナウイルス拡大防止の為、予定変更になることもあります。ご了承ください。