音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜

77歳からピアノレッスンを始めた母です



元々ピアノに憧れてピアノを購入して
わたしと妹にピアノを習わせてくれた母
きっと自分も弾きたかったはずドキドキ


私が教えてあげる〜と言った時は断ったのに。。
(なぜ??笑笑)

孫のあこ先生に教えてもらうと
一年ほど前から始めましたアップ
基本毎日練習してますスター
わたしもご年配の方のレッスンをしていましたが
本当に真面目にコツコツ練習されますねブルー音符


はじめは右も左も一緒に動かず
苦戦えーん


カラオケをやってる母ですし
私のピアノをずっと聴いてきて
間違えてるところもわかってたはず。。

発表会などでも
むらさき音符緊張してたなぁとか
ピンク音符強弱があまりなかったとか
ブルー音符ミスも気がついてたのに

課題てんこもりガーン

音程
リズム
指の硬さ(力がなかなか抜けない)

幼児さんの方が進みも早いですウインク

が、やっと両手で弾けるようになりました照れ



が、とんでもない音をだすので
皆んなで爆笑笑
とっても楽しそうに




素敵なピアノライフを🎹ピンク薔薇