音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜

3歳からプレピアノ
ピアノがお家に届くまで
月2回のピアノとリトミックレッスン頑張りましたね!ラブラブ
保護者様も、ピアノ経験があり
やはり生ピアノで基礎からとのご希望もあり
待ちに待ったピアノが届きました女の子スター



ピアノコースになってからは

ほぼ毎日ピアノを、練習してくれてますが

まだ気分が乗らない時は一回でも

座る習慣を付けてもらえたと思ってます爆笑



最近増えてきたワーキングママのお子さんのレッスンアップ


お仕事を終えてクタクタの中家事をしてし

下のお子さんを抱えながらの練習の付き合い

そして雨の中、寒い日も暑い日も送迎お願い

フォロー本当に頭が下がります。




ママが弾けるからこそ

そこ間違えてる!

泣くなら練習しなくていいよ!

なんて、イライラしちゃう泣

お母さんがしんどくならないようにと

お声かけさせてもらってます。


子供だって気分が乗らない時もある。

けど見守るのってほんとにしんどい💦

ピアノ辞めたらどれだけ楽だろうと。。

考えられてる方もいらっしゃるかも?

←私も必死でした笑笑

これで、習う気を失う人がいてたらごめんなさい。本当に大変な習い事です泣き笑い

体験レッスン前のお電話や面談の時にお話しします。

それでうちに来られない方も。


楽しいだけじゃ身に付かない

練習中泣いたりしてた子に限って続いたり笑


それなのにピアノを習わせるって

すごい覚悟がいりますね音譜


焦らずその子のペースでが1番です。

失敗も⭕️を貰えないのも経験です。


高学年になると

子供に偉そうにママわからんくせに笑泣き笑い

って言われるくらい上手になってくれたらいいですよね男の子女の子飛び出すハート




2月3日のレッスンの時には

鬼さんになって来てくれたよアップ


こんな可愛い鬼なら大歓迎です笑


全く何も知らないお手手に

ピアノを弾く喜びがわかる時まで続けてくれますよう頑張りましょうね照れ