音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜


プレピアノコースに3歳さんから来てくださってる
年少さんMちゃんですおねがい

最初は椅子に座ることもなかなか難しく

リトミックやレッスンに慣れて

お話も聞いてくれるようになりましたチューリップピンク

今では音符も読めるようになり

今週は音を繋げるを頑張ってきてくれましたアップ

何とガーン毎日お母様と一緒に練習してくれてます。
可愛い❤️笑顔に癒されます

さて宿題のピアノ
ママさん: 1週間やってみたのですが、繋がらなくてと


レッスンで何回か弾いてみると繋がった!
急いで撮影


一週目


魔法がある訳ではなくコツが少しあったり
その時のその子の集中力だったり

何より1週間あーでもない、こーでもないと
頑張ってくださったおかげですね!拍手

2週目

長い曲最後まで弾ききりました音譜


まず毎日ピアノに座ること🎹
習慣づけることが後々保護者さまも、その子自身も楽になりますねドキドキ

けど
その習慣づけるまでが大変チーンダウン


明日やろうと思ったら幼児さんあるある
熱が出て弾けない、疲れちゃったとグズグズ言うえーん

練習するまでが大変ダウン
保護者様の心が折れそうなお気持ちお察ししますチーン


私も娘がピアノをしていたので
お気持ちよく分かりますが

根気よく頑張ってください
それしか言えない笑い泣き

結果がすぐに出ない、

答えがないピアノ


これで良いと思えばそこまでおねがい


これからの成長楽しみにしてます女の子乙女のトキメキ