音譜摂津市おさだピアノ教室です音譜

発表会も無事終了チューリップピンク



その後コロナ変異株の猛威で
4月、5月のリトミックの開催は中止となりましま男の子女の子みんな楽しみにしてくれてたのにごめんねあせる


それを考えると心労は絶えませんでしたが
発表会が無事開催されて本当によかったです笑い泣き



そんな中
私が学生の頃にはじめて、レッスンさせて頂いたRちゃん30年前??


が、お問合せをくださいました爆笑

先生ご無沙汰しております。

〇〇Rです。←もちろん覚えてるよ!Rちゃん!!
フルネームで覚えてるよ!

娘がピアノを習いたいと←えーー!
お母さんなん??
わたしの中では中学生のRちゃんで止まってる。


家族に何興奮してるの?って笑笑


そりゃ興奮しますよ笑い泣き

可愛い可愛い元教え子が連絡くれるだけで嬉しいのに爆笑


30年前は、、
その頃は募集もままならず
亡き父の紹介で来てくれたんです✨


Rちゃんとのレッスンはお姉ちゃんのエレクトーンから始まり、
わたしも2段になってる鍵盤では
レッスン出来ず笑い泣き女の子
ピアノを購入してくださったんです。



Rちゃんの娘ちゃんのNちゃん

4月にシフト替えをしたばかりで夕方空き時間が全くなくえーん

何時でも大丈夫ですと。。

なんと小1なのに19時からレッスンに来てくれてますびっくり

NちゃんはRちゃんの生き写しのようなガーン
声も反応も30年前が蘇る。。
ちゃんと仕事せーよと言われそうですが。。
本当に似てるんです笑笑



もうすぐ
Nちゃんはピアノ導入から
ママのピアノでレッスンスタートです。


多分ママのRちゃん10年は続けてくれてたはずなので
そのあと20年間ずっと
お母様が調律をして
手放さないで置いててくれたピアノラブラブラブラブ

ピアノもNちゃんに弾いてもらえるの
きっと楽しみにしてるよアップアップ



椅子と
足台をとりあえず高さチェックウインク


自分が初めてピアノを習った先生って
覚えてますか?
わたしはあまり良い思い出なく

2人目の学生だった先生に出会って
ピアノが大好きになりましたラブ

大好きだけど、練習もしんどい大変なピアノ。。

頭打ちも泣きながら練習なんてしょっちゅうえーん

けど、、毎日練習してると
ピアノって音が変わっていくんですよねおねがい

イヤイヤ弾くと嫌な音が。。

楽しく弾いてるとワクワクする音が

なのでピアノ練習も楽しかったかも?照れ
変な人みたいですが笑

ピアノが心の支えになりました。

Nちゃんにも
そんな気持ちになってもらえる様にラブレッスンしていきたいと思いますチューリップピンクチューリップオレンジ

最近元教え子が結婚やお母さんになったお話し
がチラホラ、わたしもそんな歳になりました
ゲラゲラ