音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜


プレピアノ(月2回+1回リトミック)
に通ってくださってるSちゃん



お兄ちゃんと同じ様に何でもしたい時期ラブラブ


わたしも練習したいアップびっくり

との事キラキラお家にピアノのご用意もあるので

春の発表会に向けて練習中です爆笑






習いはじめはまずは場所、先生に慣れてもらうラブ


今はしっかり20分はピアノに触れる様になりましたお願い

Sちゃんの凄いところは

出来てないところを
お話しすると嫌がらずに何とかできるようになろうとする所チョキ





丸い!!丸い!爆笑けど
1の指が使えなくてドの音が弾けないよ笑い泣き

どうしたらいいのか?頑張ってます!

それでいいんですむらさき音符

それが大事花束


お兄ちゃんの
A君は年長さん

お家での練習も自分で考えて練習する様になったみたいです男の子音譜

ほとんど毎日練習してくれてますキラキラ


宿題も予習もしてくれるので
レッスンが
30分で足りない笑い泣き嬉しい悲鳴アップ



小さい頃のピアノの練習は
本当にご両親さまの
ご協力なしでは無理ですむらさき音符

ピアノの習い事が
10年で考えると
良い時ばかりではなく

小学校2.3年生で
長いトンネルがある子も多くアセアセ

どう乗り切るか?

私たちとお母さんとのコミュニケーションが
大切だなぁと
思ってます。


今はコロナ対策で玄関先でしか
お話ししてませんえーん

何かありましたらLINEで
ご相談くださいね!照れ


2人が高学年で連弾してくれたら嬉しいなぁドーナツジンジャーブレッドマン