音譜摂津市ピアノ教室おさたです音譜



2月の リトミックレッスン と グループレッスンが開催されました。



《リトミックレッスン》


色カードやカラーリングを見せると早く遊びたくて仕方のない様子。

視覚や聴覚を研ぎ澄まして、集中する子どもたちでした✨






絵本のページをめくりながら、サンドイッチをつくっていきましたよ。

大きなハムを切る場面では、大きさを身体で表現してみました。

とっても、とっても大きなハムを切ったようですよ〜

美味しそうなサンドイッチが、出来上がりました。

誰とどこで食べようかなぁ〜キラキラ
「いただきま〜す」
美味しそうに、サンドイッチを頬張る子どもたちでした😋






《グループレッスン》



色カードを並べて、色をドレミに置き換えてうたってみました〜ルンルン

ゆっくりうたったり、速くうたったり、
全部うたい終えると、「うたえた〜!!」と、
笑顔いっぱいに。

出来ることの喜びをいっぱい味わい、意欲にどんどん繋げて行こうね^_^

!!ピアノ演奏を聴くでは、
正座になってる。。。ポーン


崩れていた足が
演奏が始まると自然と正座に。。


演奏を聴く時は正座とはしていませんが、

聴く姿勢、緊張感、興味、集中力
成長しているなぁ笑い泣き

とても嬉しい先生でした!ドキドキ


次回のレッスンは、
3月28日(土)です^_^
               
       
リトミック担当 島田 美幸
         
ピアノ講師   長田 美穂



只今リトミッククラス
お得な体験レッスン募集しております。

ご興味のある方は是非右矢印こちらから左矢印どうぞ